気ままにちょこぽん暮らし

ちょこっとポンコツなアラフィフ主婦のつぶやき

もうすぐ出て行く息子

3月に入り忙しい日々が続いています。




カラダがというよりも頭の中が忙しい。




もうすぐ下の息子がこの家を出て行きます。




就職で初の一人暮らしです。




先月から部屋探しや賃貸契約、家電の購入、ライフラインの申し込み、




次から次へとやらなきゃいけないことがあり、なんだか落ち着きません。




しかも、大きなお金が口座から面白いように出ていってる。




夫のお義父さんから言われたこと。




「忙しいかもしれんけど、親としてここまではやってやらんとな」




確かに親としてやってあげる最後のひと踏ん張り!




と思っていたのですが・・・




先日短期バイトで一緒に働いたお孫さんがいる方から言われてしまいました。




「最後なんてとんでもない!これからも続くよ。結婚、出産、孫の入園、入学・・・もう、本当大変なんだから!」




思わず言葉を失う。




一人片付いたと思ってたけど、私の考えは甘かったようです。




でも、先の事は誰にも分からないし、




今は今だけを考えて、




息子の一人立ちを親として応援してやりたいと思います。




息子と過ごす日はあとわずか。




寂しい気持ちもありますが、出来るだけ楽しく一日一日を過ごしていきたい。




そんな今日この頃です。