気ままにちょこぽん暮らし

ちょこっとポンコツなアラフィフ主婦のつぶやき

2024年にやりたいこと【50代の目標】

今週のお題「2024年にやりたいこと」




さあ、2024年が始まりました!




と同時に私の年齢も50歳プラス1




昨年は50代突入で色んな感情が湧いてきましたが、




今年は割とニュートラルな感じ。




でもそれなりにやってみたいことがあります。




もうやり始めているものもあれば、これからのものもあって、




いくつか挙げてみたいと思います。




【①ブログを始める】
もう50代?まだ50代?人生の折り返しに立ちながら、弱気な気持ちと強気な気持ちが入り混じるちょこっとポンコツなアラフィフ主婦の日常を綴りたいと思います。




【②ペーパードライバーを卒業する】
20歳で取得した運転免許。車に乗る環境でなかったせいもあり50歳になるまで乗った回数は数回。ポンコツな私の運転は本当にセンスなし。そんな私が一念発起で運転を再開しました。もちろんすんなりいく訳もなく、卒業まで何年かかるだろうか・・・隣で指導してくれる夫の寿命を縮めるかもしれないと最近思っています。




【③新NISAを始める】
ずっと気になっていた投資。何が正解か分からないまま本を読んだりネットを見たり。数字が苦手な私ですが、勇気を出して今月から積み立てNISAを始めます。




【④新しい仕事を探す】
長年事務パートをしてきたのですが、昨年辞めて専業主婦になりました。今年は少しずつ仕事を探したいなと思っています。無理せず自分のペースで働ける場所を探します。




今年は無理だろうけど、他にもやりたいことがたくさんあります。




佐賀のバルーンフェスタに行ってみたい!




北欧に行ってみたい!




キッチンをリフォームしたい!




叶うかどうか分からないけど、やってみたいことがたくさんあるのは楽しい。




50代だからあきらめるのではなくて、50代だからこそ挑戦したいなと思う今日この頃です。