気ままにちょこぽん暮らし

ちょこっとポンコツなアラフィフ主婦のつぶやき

予想外の休み。50代初めてひとりカラオケに行ってみる

今週のお題「急に休みになったら」




今週のお題を見て思い出した予想外のお休みの話。




先日、電車に乗って少し離れた図書館に行ってみました。




初めて行く図書館だったけど、同じ市内の図書館なので休館日は一緒。




のはずが・・・




「ガーン!!!」




まさかの書庫整理の為臨時休館の張り紙。





わざわざ電車に乗って来たし、本を読む気満々だったのに・・・泣




予期せぬ休みにしばらく動けず棒立ち。




「休館日を知らずに図書館にやって来たかわいそうな人」




通り過ぎる人たちからそう思われてるようで、なんだか恥ずかしい。




どうしよう・・・とりあえず駅に戻ろう。




足取り重い中、ふと目に留まったのがカラオケボックス




「時間もあるし行ってみる?いやいや、無理無理。今までひとりで行ったことないし」




「いやでも、50代初めてのひとりカラオケちょっと面白いかも」




あたまの中で自分と討論しながら、つい勢いでお店に入ってしまいました。




「ひとりです!一時間お願いします!」




案内された部屋に入ったものの早速固まる。




とりあえずドリンク飲み放題みたいなので注文してみよう。




それで・・・




曲入れるのどうやるんだっけ?




ポンコツな上に機械オンチ。




タッチパネルのリモコンを見つけ恐る恐る触ってみる。




とりあえず、歌手名から入れてみるか。




大好きなOfficial髭男dismを選んでみました。




「予約送信!」




久しぶり過ぎて大音量で曲が流れて来たことにまず驚き、急いで音量を下げました。




「よしっ!歌おう!」




しばらく歌ってみたものの、「ムズっ!!!」




一曲目で選曲ミス。




難しすぎる・・・恐るべしボーカルの藤原聡さん。




気を取り直してaikoを選曲。いやいや、やっぱり難しい。




あれこれ選曲し歌うを繰り返したどり着いたのが、




聖子ちゃん、明菜ちゃん、キョンキョン、80年代アイドル。




やっぱり歌いやすいし、落ち着く。




何曲歌ったのか分からないけど、あっという間の一時間でした。




会計を終え、店を出る時はなんだか余裕な気分。




「あー、楽しかった!」




やる前は不安だけど、実際やってみるとなんてことないんだ。




改めてそう感じる51歳。




「またひとりで来よっと♪」




予想外のお休みのおかげで、楽しいことが見つかった良い日でした。