気ままにちょこぽん暮らし

ちょこっとポンコツなアラフィフ主婦のつぶやき

「一生モノ」の人との出会い

今週のお題「一生モノ」




私にとって「一生モノ」って何だろう?




すぐ思い浮かんだのは色んな人との「出会い」です。




これまでたくさんの人との出会いがありましたが、




「一生モノ」と感じる出会いがいくつかありました。




小学校の担任、中学校の部活の顧問、仕事先の先輩、親友たち、




その中でもやっぱり一番は夫との出会い。




学生時代のバイト先で出会った夫。




友人から一緒にバイトの面接に行って欲しいとお願いされたのがきっかけでした。




断れず渋々面接を受け採用されたものの、その友人はたった二日で辞めてしまいました。




勝手に誘っておいて、勝手に辞める友人に少し動揺しましたが、




だんだんバイト仲間とも仲良くなり、楽しくなっていきました。




そのバイト仲間に夫がいました。




あの時辞めてしまった友人とは30年後も変わらず友人です。




そして夫との出会いを導いてくれた大事な友人となりました。




何かひとつズレていたら、今の私はいないような気がします。




偶然と奇跡の重なりで出会えたこの「一生モノ」を、




これからも大切にしていきたいと思う今日この頃です。